[本編に戻る] [プロローグ・アリサ] [アニキ] [アクワイ] [フランク]
キャラシート・アリサ(通常時) キャラシート・アリサ(マジカル★ガール時)

アリサ・デュール(19歳/女性/学生/戦闘時・学者or魔法少女)
CharacterLevel/Life
(体力3、戦闘2)
※魔法少女時のレベルは3(ライフは2のまま)
EntrancePoint +2(模擬戦ボーナス)

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

AttackType[学生(学者)]

AttackEffect

0:単位は絶体絶命!
自分が戦闘不能になる。
1:単位の危機?
自分が戦闘不能になる。
2:遅刻しました
攻撃失敗。
3:代わりに出といて
敵味方区別なくダメージ1。防御はできない。
4:教科書を忘れました
攻撃失敗。
5:会心の可
敵味方区別なくダメージ1。防御はできない。
6:渾身の良
敵全員にダメージ1。防御はできない。
7:究極の優
目標を戦闘不能にする。この攻撃は回避できない。

DefenseType[学生(学者)]

DefenseEffect

0:まさかの臨時講義
自分が戦闘不能になる。
1:寝てました
防御失敗。
2:至高のランチ
自分のCharacterLevelだけダメージ減少。
3:筆記用具を忘れました
防御失敗。
4:華麗なる実技試験
自分のCharacterLevelだけダメージ減少。
5:そう言えばお金がない
防御失敗。
6:今夜は金曜日
自分のCharacterLevelだけダメージ減少。
7:まさかの臨時休講
相手の攻撃効果を跳ね返す。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
      魔法少女アリサ・変身時データ
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

AttackType[魔法少女]

AttackEffect

0:びっくり★バックファイア
自分が戦闘不能になる。
1:うっかり★ファール
攻撃失敗。
2:ばきゅーん★スナイプ
ダメージ2。
3:ビシバシ★ナックル
ダメージ2。
4:どっかん★ファイアー
自分のCharacterLevel+3のダメージ。
5:バチバチ★サンダー
自分のCharacterLevel+3のダメージ。
6:ごーごー★ブリザード
敵全員に自分のCharacterLevel−1のダメージ。
7:ひっさつ★ビーム
目標を戦闘不能にする。この攻撃は回避できない。
DefenseType[魔法少女]

DefenseEffect

0:エネルギー切れ
自分が戦闘不能になる。
1:千鳥足
防御失敗。
2:分身回避
ダメージ減少2。
3:デコイ射出
ダメージ減少2。
4:地面に伏せる
自分のCharacterLevelだけダメージ減少。
5:不屈の闘志!
自分のCharacterLevelだけダメージ減少。
6:なんでも★バリヤー
ダメージを受けない。
7:ぜったい★レイヤー
相手の攻撃効果を跳ね返す。



▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

特殊能力
変身:魔法少女に変身(姿は変わらないがw)した場合、キャラクターレベル+1。
ライフは上昇しない。
   任意に変身(戦闘中はフランクとのイニシアチブ同値によっても、自動的に変身する)できるが、戦闘時以外は変身時に1D6を振って奇数だったら暴走する。変身時は身体的判定は自動成功。
暴走:キャラクターレベル(魔法少女前)分のターン以上に魔法少女状態が継続すると暴走。あるいは、変身中にフランクとイニシアチブが一致したら暴走。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
*:ドキドキ★アースクエイク
敵味方の区別無くダメージ3。この攻撃は防御できる。
ただし、魔法ウサギはこの効果の対象にならない。

この攻撃後、アリサは自動的に戦闘不能になります。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

憂鬱:暴走するたびにチェックを1つ入れる。チェックが5つ貯まると、罪悪感から積極的な行動を取れなくなる。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

Specialty
1 試験勉強
2 食いしん坊

Defect
1 直感
2 攻撃行動

Free
父親は王立警察の上級官僚。フロンティア・パブがある街の一区域、その警察署署長だとか、なんとか?
そんな親の後光や大学の寮にも頼らず、ちんまりとしたアパートの一室に現在一人暮らし。
http://frontierpub.jp/entrance/hle/novels/hle_ex12.html
↑細かい描写はこちらにも。バイトしてるの、君?
そして叔父さんはウィーンでパイプオルガンを弾いているらしい。



[本編に戻る] [プロローグ・アリサ] [アニキ] [アクワイ] [フランク]