Super short 10

Contributor/柳猫さん
《BACK

マンネリ


「……………………」
 腕組みするパン屋の店主はちょっと得体が知れない。
「素敵なアイデアですね」
 音も立てず、ソーサーへカップを添えるように置く婦人。
「ほっほっほ」
 好々爺が眺望するように笑い、
「よし、それだ! 今度こそ任せとけって!」
 この人はこの人でいつも豪快だ。
「ねぇ、ちょっとあなた。ちょうどうちの甥の子があなたと同じくらいの年頃で…」
 お願いだから人の話を聴いて欲しい。
「―――――――――」
 気のせいか、さっきから何かの視線を感じる。
 タッタタタタタタッ。
 うわ、今は勘弁して!
「ちょっと。皆さん、もっと真面目に考えましょうよ!」
 味方は彼くらいかなぁ。
「…………まぁ、私もその意見には賛成だ」
 とか言いつつ、なぜかここではやたらとリラックスしている。
「マジカル☆ガール! こんなときになんだが君の悪鬼の如き豪腕が必要にな―――……………………………兄弟に他を当ってもらうとしよう」
 私にしか聞こえない幻聴はカウンタの下で足蹴にする。
「……ん」
 涎を食っていた居眠り宿六が目を覚ました。
「箒をもう十本か二十本くらい付けておけばきっと大丈夫ですよぉ…それより、そろそろお腹が減ってきましたぁ」
 テーブルに力なくうつぶせる彼女が発案者。
「いーんじゃない、それで?」
 パセリも食べられないくせに。
「一つところに住むって大変よね」
 他人事だと思って肩を竦める薄情者。
 いつもこうして、


「えーっと…では、本日の議題『にっくきゴミ捨て場に巣くう鳥獣どもはどうしてくれよう』は『今度こそ赤い地球協力の激烈カカシ君32号で威嚇』に賛成多数ということで…議決します。ふぅ」
 町内の寄り合いは終る。



「うぉーし、じゃあ酒盛りだ!」
「おぉー!」
「待ってました!」
 ここはパブで私は店主だから…間違ってはないんだけどなんだかなぁ。

「…じゃあ、いつものようにカードでも―――」
 げしっ。


おしまい

《return to H-L-Entrance